BLOG中央アルプス 2,956m

2018.07.13

 

はじめに、

このたびの西日本豪雨災害により被災された皆さまに

心よりお見舞い申し上げます。

また被災地の皆様のご無事と一日も早い復旧を

お祈り申し上げます。

—————————————————————————–

 

  

先日は久しぶりに店舗連休をいただき、

そして最近の定番で、年に一回のトレッキングへ行きました♪♪

 

前文にもあるとおり豪雨の影響がないか、前日の夜まで情報収取して、

予定していた中央アルプスの地域は問題ないとの返事で出発!!

 

で、目的地は、2,956m の 駒ケ岳山頂へ (^^)/

めちゃくちゃ標高が高いですが、ここは初心者向けの山。

ご存知の方も多いと思いますが、2,600mまではロープウェイで行けます♪♪

 

そして、心配した天気も当日は!!

 

 ちょ~快晴♪♪ まさにトレッキング日和です。

 

途中の山腹もまさに初夏!!って感じでいい!

とてもキレイ♪♪ なので 気分も上々です。

 

と ・ こ ・ ろ ・ が 。。。

やっぱりそんなに山は甘くない、

スタートは良かったんですが、そこからが大変で大変で(*´Д`)ハァハァ~

空気が薄いからか、登り始めても10分毎には休憩、休憩。。。

も~なかなか進まない。

 

まあでも無理してもイケないので、とにかくゆっくりペースで♪♪

 

そして登り始めてから3時間!!

なんとかかんとか登頂です(^^)v

 

が、

 

 

ガスガスの曇り(ノД`)。。。

まあでも頑張って無事に登れたから、良しなのかな♪♪

 

そんな山頂で、イケメンBoyが一人いたので偶然声をかけたら

愛知県みよし市から来られたとのこと。

 

でさらに、バイクも乗っているって話で、

結局、山の景色よりも他の談笑で大盛り上がり!!

 

M 君 よかったらお店に遊びに来てくださいね。

 

やっぱり、みんな頑張って上がってきたから

山頂ではストレスフリーなんですよね♪♪

バイク屋の店主が言うのもなんですが、

これが魅力なのかも知れませんね。

 

 

さあ、ここからはまた気が抜けない下山。

早く下りて温泉に入りたい!!ってですが、

もちろん慌てずにゆっくり下山ですよね。

 

 

 

みなさんも良かったら、

キャンプツーリングなどとコラボでぜひ♪♪

麓には日帰り温泉もいっぱいありましたよ。

 

 

☆P.S.

先週の納車ショットは次回にアップさせていただきます。

お待たせしてすみません。よろしくお願いします(^^)/

 

———————————————————————————–

◆ルートオザワのバイク車検◆

名古屋市南区 ルートオザワ

【オートバイ車検 】◆オートバイ バイク車検 39600円~

愛知県 名古屋市 大府市 知多市 津島市 東海市 常滑市 豊明市 半田市 知多郡 阿久比町 武豊町 東浦町 南知多町 美浜町 刈谷市 高浜市 知立市 豊田市 みよし市 名古屋市南区 名古屋市緑区 名古屋市港区 名古屋市天白区

【バイク専門車検】二輪指定民間車検工場